2013年12月27日金曜日

ベストスコアの出しやすいゴルフ場③ 「栃木カントリークラブ(西コース含む)」

このゴルフ場は、私の経験上、かなりベストスコアが出やすいです。

栃木県栃木市にある、栃木カントリークラブ(西コース含む)。

ただし、

フェアウェイ含めたラフの有効なコース幅が狭いホールがあり、

フラットじゃない部分も多々あります。

それでも私がおすすめするのは、

距離が短く、パー5が多くあるからです。


このゴルフ場の特徴は、距離が短く、西コースにはパー5が3つあること。

スコアを出すためのコツは、スウィングリズムを保つこと、
というのは簡単に理解できると思います。

そして、多くの場合、飛距離への欲が出だした時に、
スウィングリズムが狂い、スコアが崩れていきます。

ということで、このコースは実際の距離も短いですし、
見た目のプレッシャーがかなり少ないです。

ただし、ホールによっては、OBが近いこともありますので、
ドライバーを放棄する、ということに抵抗の無い方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿