2013年12月27日金曜日

ベストスコアの出しやすいゴルフ場④ 「ザ・インペリアルカントリークラブ(東コース含む)」

このゴルフ場は、フェアウェイ自体が広いので、
ティーショットの際にプレッシャーが無いです。

ザ・インペリアルカントリークラブ(茨城県、稲敷市)

初心者も多く、雰囲気もやわらかいです。


気を付けるポイントとしては、

☆ バンカーが多い

☆ 池が多い

ただし、東コースを選ぶとかなりベストスコアが出やすいです。
(6番ホールだけは難易度が高いので、ここはしょうがないと考える!)

木などは少なく、コース幅が広く感じることはもちろんですが、
なんといっても、フェアウェイ自体の幅が広いことが、このゴルフ場の特徴。

ティーショットの際に、何も心配せずに打つことができます。

とは言え、思いっきり振る、ということで飛距離が伸びることは無く、
むしろ、方向性を失うだけなので、
ぜひ、いつも通りのスウィングで良いポジションをキープしちゃってください!

あとは、グリーンが大きめなので、
パーオンする機会が増えるのもこのゴルフ場の特徴だと思います。

当然ながら、大きいグリーンなので、端っこに乗った場合、
3パットすることもあります(90切りを目指すくらいの人だと)。

しかし、パーオンを逃してグリーン付近に外した後、寄せて2パット、と考えれば、
そんなにダメージは残りませんので、ぜひ気持ちの切り替えをうまくやりましょう。

あとは、バンカーに入った時、
うまく寄せよう(飛ばそう)と思わず、出すことに集中すれば、
結構スコアがまとまると思います。

ぜひ上記に気を付けて、ベストスコアの更新を!

0 件のコメント:

コメントを投稿