2013年12月21日土曜日

良いスコアを出すためのゴルフ場選び 「その2」

前回は、フラットなコース(ゴルフ場)を選ぶことが重要だ

という話をさせていただきましたが、

ポイントは、初心者、上級者問わず、

”いかにスウィングしやすい状況を多く作れるか”

になると思います。


☆その2 ”幅の広いコースを選ぶ”

なんだ当たり前じゃないか、と言われる方も多いと思いますが、

ここで話している「幅」と言うのは、フェアウェイの幅、ではありません。

ラフも含めたコースの幅になります。

みなさん、

フェアウェイからとラフから、どちらの方がスウィングしやすいですか?

案外、ラフからの方がボールが浮いてて打ちやすい、

と言う方は、多いのではないでしょうか。

フェアウェイが広くても、ラフに入ると木が多かったり、池が近いコースと、

フェアウェイは狭くても、ラフのエリアは広くて、どこからでもグリーン方向を狙えるコース。

どちらが、スウィングする際にストレスが無いかは一目瞭然です。

しかし、ゴルフサイトでは、ゴルフ場のフェアウェイ幅の評価はチェックできるものの

ラフも含めた打ちやすいスペース、をチェックすることはできません。

「コース紹介」のページでは、ここにもポイントを絞って紹介させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿